ボルボ・カー香里園

ボルボ・カー香里園フェイスブックページへ

News

お知らせ

2016/4/25 イベント

北欧文化情報発信第3回「北欧家具の魅力」

test_event_dai3kai1

今回も無事、大好評で幕を閉じました。
北欧家具の代名詞とも言える巨匠「ヤコブセン」の作品の数々を
手に取りながら、ご参加いただいた数多くの皆様に楽しんでいただきました。
数々の有名建築を生み出すだけに止まらず、ヤコブセンは何故家具や
日常雑貨にまで手を広げたのか?

北欧家具というキーワードから、今や日本ですっかり定着したスウェーデンを
代表するIKEAの日本進出成功までに喰らわされた数々の挫折話。

ヤコブセンなど北欧家具の巨匠達を振るえ立たせたアメリカの巨匠「イームズ夫妻」との関係。

北欧家具を特集すれば、いまだ3割増しの出版部数となる各インテリア雑誌から原稿を依頼
されるライターに重くのしかかる知られざる苦労話しなどなど。
とても1時間では終わりきれない程の興味深い話の数々でした。

さて、このイベントも毎回ご好評につき、第4弾の開催も既に決定しています!
次回のテーマは未だ日本では知られていない「北欧料理教室」!
スウェーデンのサンドウィッチ「ランドコング」をご存じでしょうか?
まだ日本では馴染みの無いこの味を特別講師「鈴木真由子」先生をお招きして
皆様にお料理の作り方と味を体験していただきます。またランドコングだけでなく
北欧の食文化についても様々なトークショーもご用意!

ところで北欧料理って皆様ご存じですか?
無知な私には、日本で言うジャガイモと夏に解禁される泥臭いザリガニ。
保存食の野菜や魚の塩漬けと、個人的には良い印象がありません。
それだけに、日本で知られていない未知の味に触れること、普段から家庭で包丁を
握る主夫として興味深々です(*^_^*)

開催予定日時は来月5月29日(日)13:00〜です。
次回はお料理の実習もあることから限定30名様(参加費無料)とさせていただきます。
その他詳細やご予約は後日追ってお知らせいたします。
第4弾も、乞うご期待!!

大阪府寝屋川市 ボルボ・カー香里園

test_event_dai3kai2test_event_dai3kai4test_event_dai3kai3